よくあるご質問

Q.

フリマサイト・ネットオークション・中古ショップ等で治療器を購入した場合、アフターサービスはしてもらえますか?

ASMOCARESAKURAアフターサービス

ASMOCARE_斜め全体
  • フリマサイト・ネットオークション・中古ショップ等で治療器を購入した場合、アフターサービスはしてもらえますか?

  • サポート7
    スタッフ

    医療機器の中古品販売については『医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律』通称、薬機法ならびに薬事法にて、厳しく管理されています。

    中古医療機器を販売する前には、その業者は必ずメーカーへ通知、さらにメーカーからの指示により
    点検・整備を受けることが義務付けられていますが、それらの整備が行われずに譲渡されていることが多くみられます。

    フィットラボは、中古で譲渡された商品につきましては、その安全性が認められないため
    アフターサービスはもちろんの事、名義変更・部品の購入・修理対応も一切行っておりませんので
    ご理解くださいますようお願いいたします。(個人売買も同様に対象です) 

    ご購入の際は弊社及びケアラボでのご購入をお勧めいたします。

まとめ

薬機法に基づき、すべての中古品について

フィットラボではアフターサービスを行っておりません。

何卒ご了承くださいませ。

ASMOCAREのよくあるご質問

FAQ

Q.

キュアマットロング(通電シート)を使っていますが、長いので折り曲げてもよいですか?

SAKURAASMOCARE

Q.

SAKURAに表示されている時計を自分で直したいです。

SAKURA

Q.

治療器の電源が入らなくなってしまいました。

ASMOCARESAKURA

Q.

通電中に治療器からジーという音がします。大丈夫ですか?

ASMOCARESAKURA

Q.

ブロックシート(絶縁シート)は必要ですか?

ASMOCARESAKURA

Q.

キュアマットの使用方法について、気を付けることはありますか?(その1)

ASMOCARESAKURA

他の治療器のよくあるご質問は、下記より選択してご覧いただけます。

治療器紹介

PRODUCTS