よくあるご質問

Q.

フリマサイト・ネットオークション・中古ショップ等で治療器を購入した場合、アフターサービスはしてもらえますか?

ASMOCARESAKURAアフターサービス

ASMOCARE_斜め全体
  • フリマサイト・ネットオークション・中古ショップ等で治療器を購入した場合、アフターサービスはしてもらえますか?

  • サポート7
    スタッフ

    医療機器の中古品販売については『医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律』通称、薬機法ならびに薬事法にて、厳しく管理されています。

    中古医療機器を販売する前には、その業者は必ずメーカーへ通知、さらにメーカーからの指示により
    点検・整備を受けることが義務付けられていますが、それらの整備が行われずに譲渡されていることが多くみられます。

    フィットラボは、中古で譲渡された商品につきましては、その安全性が認められないため
    アフターサービスはもちろんの事、名義変更・部品の購入・修理対応も一切行っておりませんので
    ご理解くださいますようお願いいたします。(個人売買も同様に対象です) 

    ご購入の際は弊社及びケアラボでのご購入をお勧めいたします。

まとめ

薬機法に基づき、すべての中古品について

フィットラボではアフターサービスを行っておりません。

何卒ご了承くださいませ。

ASMOCAREのよくあるご質問

FAQ

Q.

以前は治療中に壁やテーブルを触るとブルブルと強く感じたのに、最近は弱く感じることがあります。なぜでしょうか。

SAKURAASMOCARE

Q.

SAKURAの音楽を止めて、音声ガイドのみ聞こえるようにしたいです。

SAKURA

Q.

キュアマットロング(通電シート)を使っていますが、長いので折り曲げてもよいですか?

SAKURAASMOCARE

Q.

SAKURAに表示されている時計を自分で直したいです。

SAKURA

Q.

治療器の電源が入らなくなってしまいました。

ASMOCARESAKURA

Q.

通電中に治療器からジーという音がします。大丈夫ですか?

ASMOCARESAKURA

Q.

ブロックシート(絶縁シート)は必要ですか?

ASMOCARESAKURA

Q.

キュアマットの使用方法について、気を付けることはありますか?(その1)

SAKURAASMOCARE

他の治療器のよくあるご質問は、下記より選択してご覧いただけます。

治療器紹介

PRODUCTS