よくあるご質問

Q.

以前は治療中に壁やテーブルを触るとブルブルと強く感じたのに、最近は弱く感じることがあります。なぜでしょうか。

ASMOCARESAKURA

noimage
  • サポート7
    スタッフ

    水は電気を通しやすいため、空気中の水分や、皮膚の水分が多ければ多いほど放電しやすくなります。

    ブルブルという振動は、通電中にものに触れると感じる音ですが
    治療器から出力される電圧は同じでも
    乾燥して空気中の水分が少ない季節や
    季節を問わず身体に蓄えられた水分量が少ない場合など
    環境によって、この振動を感じる度合いが弱いことがあります。


    付属の検電器(テスター)を通電したキュアマットに向け
    音がでるようでしたら、しっかりと電子が出ていますのでご安心ください。

    チェックする際、検電器を持つ方は通電していない状態で確認をしてください。

    すべての治療器に、検電器(テスター)がついていますので
    気になる場合は、お試しください。

まとめ

治療器からの出力が一定でも

空気中の湿度や、体内の水分量により

通電中のブルブルという振動の感じ方が異なります。

 

付属の検電器(テスター)でチェックをしていただき

検電器から音が鳴れば問題ありませんのでご安心ください。

 

 

 

 

ASMOCAREのよくあるご質問

FAQ

Q.

SAKURAの音楽を止めて、音声ガイドのみ聞こえるようにしたいです。

SAKURA

Q.

フリマサイト・ネットオークション・中古ショップ等で治療器を購入した場合、アフターサービスはしてもらえますか?

SAKURAASMOCAREアフターサービス

Q.

キュアマットロング(通電シート)を使っていますが、長いので折り曲げてもよいですか?

SAKURAASMOCARE

Q.

SAKURAに表示されている時計を自分で直したいです。

SAKURA

Q.

治療器の電源が入らなくなってしまいました。

ASMOCARESAKURA

Q.

通電中に治療器からジーという音がします。大丈夫ですか?

ASMOCARESAKURA

Q.

ブロックシート(絶縁シート)は必要ですか?

ASMOCARESAKURA

Q.

キュアマットの使用方法について、気を付けることはありますか?(その1)

SAKURAASMOCARE

他の治療器のよくあるご質問は、下記より選択してご覧いただけます。

治療器紹介

PRODUCTS