よくあるご質問

Q.

キュアマットロング(通電シート)を使っていますが、長いので折り曲げてもよいですか?

ASMOCARESAKURA

  • キュアマットロング(通電シート)を使っていますが、長いので折り曲げてもよいですか?

  • サポート7
    スタッフ

    キュアマットを折り曲げて使用することは、禁止していただけますようお願いいたします。

    折り曲げたまま通電すると、重なった部分の隙間で電子同士でスパークして、焦げたり、溶けたりする場合があります。
    大変危険ですので、折り曲げての使用は行わないようお願いいたします。

    長いキュアマットを寝ながら使用したい場合、布団の上に斜めに敷いてご使用してください。

    ブロックシート(絶縁シート)は折っても大丈夫です。

まとめ

キュアマットを折り曲げて使用することは

マットの焦げ、溶けることの原因となり大変危険です。

どのような長さのキュアマットでも

折り曲げることなく、平らな状態で使用してください。

 

 

ASMOCAREのよくあるご質問

FAQ

Q.

以前は治療中に壁やテーブルを触るとブルブルと強く感じたのに、最近は弱く感じることがあります。なぜでしょうか。

SAKURAASMOCARE

Q.

SAKURAの音楽を止めて、音声ガイドのみ聞こえるようにしたいです。

SAKURA

Q.

フリマサイト・ネットオークション・中古ショップ等で治療器を購入した場合、アフターサービスはしてもらえますか?

SAKURAASMOCAREアフターサービス

Q.

SAKURAに表示されている時計を自分で直したいです。

SAKURA

Q.

治療器の電源が入らなくなってしまいました。

ASMOCARESAKURA

Q.

通電中に治療器からジーという音がします。大丈夫ですか?

ASMOCARESAKURA

Q.

ブロックシート(絶縁シート)は必要ですか?

ASMOCARESAKURA

Q.

キュアマットの使用方法について、気を付けることはありますか?(その1)

SAKURAASMOCARE

他の治療器のよくあるご質問は、下記より選択してご覧いただけます。

治療器紹介

PRODUCTS