お客様の声

  • 何より子供にとって「楽しい」のが一番

    2021.06.3

    「何よりも子供にとって「楽しい」

    のが一番でした

     

    大分県 垣添さまご家族 相良さまご家族

     

     

    相良さんは 以前から2人の娘さんのアトピーに悩んでいたと言います。

     

    「うちは主人が大工なんですが、別の大工さんから『ケアラボがいいよ。もしかしたら

    アトピーにもいいかもしれないから行ってみたら?』と勧められたのがきっかけでした。」

     

     

    気になった相良さんは、その日にすぐ3人でケアラボへ向かいました。

    「初めて会場に入った時は、正直不思議な空間だと思いました。でも子供たちが

    楽しんでいたのが大きくて。子供が『行きたい』というので通い続けました。

    薬を併用しながら自宅で治療をして、以前よりも徐々に肌が綺麗になってきましたね。」

     

     

    「通い終わって『娘たちにどうする?』って聞いたら2人とも『買おう』って言うので

    その言葉が一番の決め手になって、今でも自宅でしっかり毎日座っています。

    私自身も肩こりが和らいで、家族全員で少しずつ身体が変わっている感じがしますね。」

     

    ***********

     

    そんな相良家を微笑ましく感じていたのが、ご近所住まいで友人の垣添さんの奥様です。

    「わたしは10年前から左肩だけ痛い状態が続いていて、毎日主人に肩を揉んでもらっていたんです。」

    ある日、たまたま相良さんに電話をしたら「ケアラボにいる」というので「半分茶かすつもりで行った」そう。

    ご主人は「同行して一度会場へ入ったけど10秒で出た」と言います。

    「でも子供が『楽しいから行きたい!』と言うでしょう。相良さんが勧めてくれるのもあって

    ダメもとで通うようになりました。」

     

    ところが、いつしかご主人が率先して通うようになったのです。

    「首が右に回らくなって、良くなればいいなとちゃんと通ってみようと思ったんです。

    スタッフのみんなが常に笑顔で、知識が豊富。お店が終わってからも『また行きたい』と思うほど

    不思議な空間でした。肩を揉む回数も以前よりも減りました。

    出会えて本当に良かったです。」

     

    相良家と垣添家のお子さんたちは姉弟のように仲良し。

    3人でSAKURAにかかりながら、絆がさらに深まっているようです。