社会貢献活動

  • 第3回 里崎智也 野球教室を開催しました

    2023.07.5

    里崎智也 野球教室

    2023年6月24日 長崎県諫早市 「スポーツパークいさはや」にて

    フィットラボ主催 『里崎智也 enjoy! 野球教室』を開催いたしました。

     

    昨年から始まったこの野球教室も、今回で3回目となります。

     

    梅雨の最中で心配されたお天気でしたが、雨も降らず過ごしやすい気温に恵まれました。

    里崎さんの明るく楽しい指導で、子どもも大人もまさにEnjoy!

    楽しみながら一生懸命に、里崎さんからのアドバイスに耳を傾けていました。

     

     

     

     

     

    今回初めて行われた、子供たちと里崎さんとの真剣勝負!

    里崎さんに勝った子供たちは自分の好きなものにサインしてもらえるとあって

    みんな超本気!かけがえのない思い出になったことと思います。

     

     

     

     

     

    『好きになれば上達できる。』

    日々のこつこつとした練習を積み重ね、上達することで野球を楽しめるようになる。

    そして何よりも野球が好きという気持ちが、原動力。

    大人になってからのチャレンジにも通じることですね。

     

    子供たちのキラキラした眼差しと笑顔から、大人たちが元気と希望をもらう

    そんな有意義な時間となりました。

     

    フィットラボは『里崎智也 enjoy! 野球教室』をこれからも続けて

    夢に向かって頑張る子供たちを応援していきます。

     

     

     

     

     

     

    里崎 智也(さとざき ともや)さん
    1976年5月20日生まれ。鳴門市出身。大津西小学校→鳴門第一中学校→鳴門工業高校→帝京大学。

    1998年ドラフト2位で千葉ロッテマリーンズに入団(背番号22)。

    2005年、2010年に日本シリーズ優勝。2006年の第1回WBCにおいて日本代表の正捕手として優勝に貢献し、優秀選手賞受賞。2006年、2007年にゴールデングラブ賞、ベストナイン賞受賞。

    2014年にプロ野球選手を引退し、2015年に千葉ロッテマリーンズスペシャルアドバイザー就任。

    引退後も、野球解説者としてテレビやラジオに出演するほか、舞台やイベントなど幅広い分野で活躍している。