社会貢献活動

  • 第1回 里崎智也 野球教室を開催しました

    2022.05.27

    里崎智也 野球教室

    2022年5月21日 熊本県熊本市 水前寺野球場にて

    フィットラボ主催『里崎智也 野球教室』を開催いたしました。

     

    子どもたちが待ちに待ったこの日、朝から降っていた雨はすっかり上がり

    元気に大集合しました!

     

     

    フィットラボが、野球やサッカー、ラグビーなどスポーツ教室を主催、または協賛する理由は2つあります。

     

    1. スポーツを通じて、健康なからだづくりを応援する。

    2. 常に明確な目標や大きな夢を持ち、それに向かい努力することで、強い心が育まれることを応援する。

     

     

    里崎選手の今回のモットーは『簡単、すぐ出来る。何より楽しく!』

     

    コロナ禍で、窮屈な毎日を過ごしてきた子供たち。

    この日は笑顔いっぱいに、そして真剣に練習に励んでいました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今回の野球教室で、里崎選手と出会い、楽しみながら学んだ経験が

    子どもたちの今後の夢のある日々に繋がることを願っています。

     

     

    里崎 智也(さとざき ともや)さん
    1976年5月20日生まれ。鳴門市出身。大津西小学校→鳴門第一中学校→鳴門工業高校→帝京大学。

    1998年ドラフト2位で千葉ロッテマリーンズに入団(背番号22)。

    2005年、2010年に日本シリーズ優勝。2006年の第1回WBCにおいて日本代表の正捕手として優勝に貢献し、優秀選手賞受賞。2006年、2007年にゴールデングラブ賞、ベストナイン賞受賞。

    2014年にプロ野球選手を引退し、2015年に千葉ロッテマリーンズスペシャルアドバイザー就任。

    引退後も、野球解説者としてテレビやラジオに出演するほか、舞台やイベントなど幅広い分野で活躍している。