お客様の声

  • ケアラボは学校のようで楽しい毎日でした

    2021.05.17

    「ケアラボは学校のように

    楽しい毎日でした。

     

     

    奈良県 山縣さまご夫妻 森本さま

     

     

     

    山縣さんの奥さまは膝に痛みがあり通院していました。

    「ただ薬を飲むだけでなく、筋力もしっかりつけた方がいいと主治医に言われて

    ケアラボの上にあるジムに通っていたんです。そのジム仲間に誘われて、

    最初は人数合わせのつもりで参加しました。」

    そのうちに、奥さまを車で送り迎えしていたご主人も参加するようになりましたが

    実はおふたりとも最初は半信半疑だったと言います。

     

     

    「すぐに効果が出るものではないし マッサージチェアをとも違うので

     本当に効くのかな?という思いはありました。

    でも毎日ケアラボに行くのは すごく楽しくてね。

    自分でできることは何でもチャレンジして、今ではジャンプもできるんですよ。」

     

     

     

     

    主人は、長年 首から脊髄にかけての神経が痺れるような感覚があるそうです。

    「これ以上悪くならないように、現状維持のために購入したんです」

     

     

     

     

     

     

    ご夫婦の親戚にあたる森本さんも愛用者のお一人。

    28年前に子宮癌を患い、それから足のむくみに悩まされてきました。

    「調子が悪い時は明日が本当に重くて、エアマッサージをしたりしていたんです。

    もっと早く始めていればと思いながらも、28年も経っていますからね。

    気長にこれからずっと続けていきます。」

     

     

     

     「身体によいし、友達もできたし、学校のようですごく楽しかったです。

    私たちも最初は座るだけでいいことあるの?と思っていました。

    でも今ではケアラボに通ったことを、本当に良かったと思っています。」