お客様の声

  • 笑顔の時間が健康に繋がりました

    2021.05.3

    「ケアラボでの笑顔の時間が

    健康に繋がりました。

     

     

    奈良県 植田さまご家族

     

     

    植田さまご家族は、奥さまと息子さん、そしてお母さまの3人でケアラボに通いました。

     

     

    最初に体験したのはお母さま。

    『わたしは脊柱管狭窄症があるんです。通りがかったときにちょっと気になって。

    迷っていたらスタッフの方が引き入れてくれました。

    体験して間もなく調子が良い気がしたので、娘を誘ってみたんです。』

    娘さんは『訳も分からずさらっと行ってしまった。』と言います。

     

     

     

     

     

    『わたしは長年、アトピーと喘息に悩まされていて、精神的に大きな負担がありました。

    治療は続けていましたが もっと良くなる何か良い方法はないかと思っていたんです。

    ケアラボでは、アスモケアの治療をしながら 生活習慣についても色々とアドバイスを

    もらって、そこから少しずつ変わりました。』

     

    主治医の先生もできるだけ薬を使わない治療を行っているため

    自分の治癒力を引き出すことで克服したいと常日頃から願っていて

    ケアラボは自分にぴったりだなと思ったそうです。

    『ケアラボのスタッフのみなさんは、もの売るのではなくて

    まずは笑いでみんなを元気にしていると思います。』

     

     

    ケアラボに通い、一番良かったことは笑顔の時間が増えたこと。

    それが何より自分の気持ちを高めてくれたとおっしゃいます。

     

     

    お母さまは、血圧が高くとても不安な日々を送っていたのですが

    『血圧が高いことを不安に思うことが良くないし、前を向いて』と

    励まされたことが印象に残っているそうです。

     

     

     

    息子さんも楽しく一緒にケアラボに通い

    『毎年インフルエンザになるのに、今年は一回もならなかったんです。』

     

    笑顔に勝る良薬なし。

    治療器の良さだけでなく、スタッフとの絆、共に過ごした笑顔の時間が

    一番のエネルギーになっているのかもしれません。