お客様の声

  • お医者様にもアスモケアを紹介しました

    2021.05.17

    「アスモケアをかかりつけの

    お医者様にも紹介しました。」

     

     

    奈良県 水島さま

     

     

    「あなた相当歯を食いしばって、一生懸命生きてますね。歯を見ればわかりますよ。」

    歯医者さんでそう言われるほど、頑張り屋さんの水島さん。主婦に仕事に精を出し

    子育てを終えた今でも、若々しさを保たれています。

     

     

    アスモケアとの出会いは、カラオケ仲間からの紹介でした。

    「座っているだけで、身体が楽になるよと言われて。」

    日頃から健康意識の高い水島さんは「わたしも行きたい!」とすぐに足を運びました。

     

    「ケアラボでの話を聞くと、とてもポジティブになってこれはついていこうと思ったんです。」

     

     

     

     

    その後、アスモケアの良さを実感した水島さんは、かかりつけのお医者さまに紹介しました。

     

    「『先生信じられへんかもしれないけど、電気の椅子に座ってたら肩こりが楽になってね。

    すごいんですよ。わたしにはすごくいいんです。』って話したんです。

    そうしたら次の診察の時に『水島さん、わたしアスモケア買ったんです。

    あれから何日後かに届いたんですよ。』っておっしゃるんです。」

     

    力強い水島さんの言葉が、お医者様の気持ちまで動かしたようです。

    ケアラボで教わった健康への秘訣も、先生に教えてあげたそうです。

     

     

    ************

     

     

    「わたしは天候が悪く気圧が変化すると、体調が不安定になり心拍数があがってドキドキすることがあるんです。

    そんな時には、アスモケアに1時間は絶対に座ります。

    最近はもっと長く座ろうと思って1日2時間は座るようにしています。」

     

     

    日頃からお水をしっかり飲んで、呼吸法も学び

    何よりも食べる物については、栄養バランスや品数を考えてパーフェクトを心掛けているそう。

    ところが以前は、体調が悪くて立っていることもつらい時期があったと言います。

     

    「食材の下処理も思うようにできなくて、捨ててしまったことがあって。

    でもアスモケアに2時間かかるようになってからは、家事もしっかりできるようになって

    本当にうれしいです。」

     

     

     

     

    「実はわたし、大腸や小腸がぐちゃぐちゃなんです。昔に手術もしているから。

    でもどんな時でも落ち込んだらあかんって言い聞かせてね。

    今まで色々なことがありましたが『置かれた場所で咲きなさい』という言葉をモットーに

    常に笑顔でいることを心掛けています。

    そしてケアラボのみんなの言葉を思い出しながら、ずっと元気でいたいって思うんです。」