お客様の声

  • 生活の質が上がって前向きになりました

    2021.07.28

    「生活の質が上がって前向きに。

    家族みんなが嬉しい

     

    大分県 横山様 河津様 ご家族

     

     

    河津家の一番の心配事は 次男 智樹くんの大腸の病気でした。2018年に検査で見つかり

    当時医者からは『今は腫瘍が大きくて手術が難しい』と非情な宣告を受けたのです。

    母親の由香さんはとても苦しかったと言います。

     

    「この子たちの前では泣けません。とにかくできることは全部させてあげようと、母と私と一緒に

    3人で大阪のUSJに行きました。小学校に入学する前でしたのでランドセルを早めに買って

    みんなで記念写真を撮ったりしました。」

     

     

     

    そんな絶望的な気持ちでいた2019年3月に、由香さんの祖父母である横山和由さんと豊子さんが

    ケアラボの噂を聞いて体験し「良かったから、行ってみたら?」と勧めてくれたのです。

     

     

     

     

     

     

    その頃、智樹くんは小学校の入学直前。難しいと言われた手術ですが4月に行う予定を控えていました。

    できることは何でもしようという思いから由香さんは、手術前の8日間毎日智樹くんとケアラボに通いました。

     

    するとある変化がありました。

    「一番大きな腫瘍が小さくなっていて、内視鏡の手術が無事にできたんです。

    無事に小学校に入学することができて、もう家族全員でバンザイでしたね。」

     

     

       左:長男の健琉くん   右:長女の由菜さん

     

     

    一方、由香さんはご本人は、臨床心理士として勤務され、月8回は夜勤があるハードワークをされています。

    偏頭痛や生理不順に悩まされていました。

    長女の由菜さんも同じく偏頭痛を持っていましたが

    お二人ともケアラボに通い出してからは「調子が良くて、朝が気持ちいいんです。」と言います。

     

     

    祖母の豊子さんも、以前にも増して農作業に精が出るようになりました。

    「農業の仕事は大変ですが、SAKURAに座ると楽になるので『さあ、もっと何かしようかな』と

    前向きな気持ちになるんです。これのお陰で毎日楽しくなりましたね。」

     

     

     

    祖父の和由さんは「元は取れたね」と満足です。

    「何よりひ孫の手術に一役買ってくれましたし、良い時に出会いました。」

    ケアラボには70回以上楽しく通い、お子さんたちは「夢にも出てくる」と目を輝かせます。

     

     

     

     

    これからも、私たちはSAKURAとともに智樹くんの今後を見守りながら

    ご家族の皆さんの健康を心からお祈りしています。