お客様の声

  • 元気でいることに感謝。生きていることに感謝ですね。

    2021.03.16

    「元気でいることに感謝。

    生きていることに感謝ですね。

     

    広島県 村上さまご夫妻

     

     

    お二人とも学校の先生をされていたという 村上さまご夫妻

     

    「初めてケアラボに行ってみたときには、担当のスタッフに直接『胡散臭いのぉ』と

    言ったんですよ。だけど彼の人を想う気持ちや集まっている方々に寄り添う心

    優しさを知って感動しました。それで毎日通うようになったんです。」

     

     

     

     

    ご主人は3年前から現在に至るまで 透析療法を続けていらっしゃいます。

     

    「3年も続けていると尿の量が減ってくるのが普通ですが

    かろうじて今も続いているんです。このまま続くとよいですね。」

     

     

    「ケアラボのスタッフは 話術もさることながら ちゃんと勉強していて

    色々な情報をいただきました。」と奥様も絶賛してくださいました。

     

    「アスモケアには毎日2時間かかっています。

    2階の部屋に置いてあるので、かかるためには階段を上らないといけない。

    でもこの人(奥さま)が一生懸命考えてくれてますから 努力していますよ。

    この愛に応えないといかんからね」

     

    40歳代から 糖尿病・腎臓病など様々な病気を患ってきたご主人。

     

    退職後もボランティアで子どもたちの面倒を見てきました。

    今はお孫さんの世話をするのが楽しみと仰います。

     

    「寄り添っていく子どもたちがいなかったら、教員をしていなかったら

    僕はもういないかも知れないね。

    元気でいることに感謝 生きていることに対して感謝ですね。」